【小山市】なまずの天ぷら?!渡良瀬遊水地近く・新桝屋(しんますや)でお蕎麦を堪能

なまずの天ぷら小山・新桝屋

「新桝屋(しんますや)」
こちらのお蕎麦屋さんは、渡良瀬遊水地からほど近い、小山市下生井にあるお蕎麦屋さんです。
野木駅から車で約10分ほどのところに位置しています。

なまずの天ぷら小山・新桝屋

なんと、なまずの天ぷらがいただけるんです!

なまずの天ぷら小山・新桝屋

味のある店内です。

なまずの天ぷら小山・新桝屋

お蕎麦と、ナマズ・えびの天ぷらを注文しました。

なまずの天ぷら小山・新桝屋

なまずの天ぷら小山・新桝屋

ナマズの天ぷらです!
大きい!

なまずの天ぷら小山・新桝屋

ナマズのお団子。

つるっとのど越しのいいお蕎麦。

「ナマズ」って聞くと、もしかしてどろ臭いのかな?と、イメージしていたのですが、まったくそんなことありませんでした!
ふわふわの白身魚で、とってもおいしかったです。
(フィレオフィッシュの白身みたいな食感でした。)

お蕎麦も、ボリューム満点(間違えて大盛りが運ばれてきたのかと勘違いするほど)で、軽いのどごしのお蕎麦で、とても美味しかったです。

店内は壁一面にはコウノトリの写真が掲示されていたり、テーブル席のほかに団体でも利用できそうなお部屋がありました。

ご夫婦で営業されている様子でしたが、とても人柄のいいお二人で、気さくに話かけてくださいました。
まるで親戚のおばさんの家に遊びに来たかのようなどこか懐かしい感じのするお店です。

ナマズは、「おやまブランド」のひとつです。

小山市ならではの一品ですね!
渡良瀬遊水地観光のついでに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
観光にもピッタリです!

↓新枡屋の場所はこちら

 

 

2020/06/28 07:15 2020/06/28 07:15
chi8na7
ジモネタ小山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集