【小山市】コウノトリの雛誕生を記念して、ふるさと納税で応援!

コウノトリひかると歌のひな誕生 ふるさと納税

※画像はイメージです

渡良瀬遊水地で国の天然記念物コウノトリのひなが誕生したのを記念して、市では遊水地の周辺の農産品やゆかりの品を返礼品にしたふるさと納税の募集を開始するようです!

2020年7月20日から開始、目標金額は200万円。

渡良瀬遊水地

野外繁殖でのひな誕生は東日本初であり、2歳の雌が生んだ卵から誕生した事例は日本初のことです。

これもひとえに、市と地域のみなさんが一体となって、渡良瀬遊水地の湿地保全、採餌づくりに等の活動を地道に取り組んできたからこそ。

寄付金の使い道は、コウノトリを育む渡良瀬遊水地の湿地保全、採餌環境整備、コウノトリの見守り・監視活動等に活用されるようです。

返礼品は遊水地周辺の農産品やゆかりの品です。

寄付募集期間は2020年10月20日まで!

小山市HP(祝!コウノトリのひな誕生 ふるさと納税によるクラウドファンディングにご協力下さい!)

ふるさとチョイス(東日本初!野外繁殖で誕生したコウノトリのひなを羽ばたかせたい!~コウノトリの舞うふるさとをめざして~)

【小山市】コウノトリの雛誕生でお祝いモードの渡良瀬遊水地の様子はこちら

【小山市】え⁈コウノトリの卵と巣をイメージした「コウノトリ丼」⁈~お食事処 将慶亭~

2020/07/21 07:21 2020/07/21 07:32
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集