【小山市・下野市】念の為ご注意下さい!10月2日(金)・4日(日)栃木県内のすべての教育機関及び市役所を「爆破する」との予告メールが届いた模様です。

爆破

※写真はイメージです。

2020年9月30日、栃木県内に爆破を予告する旨のメールが届いた模様です。

栃木県下都賀郡野木町の公式Twitterによると「令和2年10月2日(金)・4日(日)の4:33に爆破する」旨のメールが届いたそうです。

野木町では、小中学校の下校時間の変更や役所など町内施設の臨時閉鎖等が発表されています。

小山市・下野市でも、今後爆破予告への対応について発表がある可能性がありますので、随時ホームページなどをご自身でご確認ください。

【小山市ホームページ】

【下野市ホームページ】

※9月30日午後8時40分現在、栃木市のホームページでは爆破予告に対するお知らせは更新されていません。

事故

※写真はイメージです。

万が一不審な人物や荷物を見かけたら近づかず、その場を離れるなど身の安全を確保してから、通報や周辺への声かけなどの行動ができるよう心がけていきましょう。

近隣にお住いの方も不要不急の外出を控えたり、爆破予告時間前後は対象施設には不用意に近づかず迂回するなど念の為に注意しましょう。

(おみや)

2020/09/30 20:41 2020/09/30 22:56
ミニ佐藤
ジモネタ小山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集