【小山市】ベルクでレジ袋無償提供継続⁉それっていいの?~有償化対象外のバイオマス配合率レジ袋~

ベルク フォルテ間々田店に行ってきました。

2020年7月1日より有料化となったレジ袋ですが、なんとこちらはレジ袋無償提供されていました!

なんでも、ベルクではバイオマス素材25%配合のレジ袋へ変更したんだとか。

バイオマス素材とは動植物から生まれた再生可能な有機性の資源のようです。

法令に基づく有料化の対象外となるバイオマス素材配合率25%以上のレジ袋を使用しているとのこと。

なので、当面の間無償で提供されているということのようです。

レジ袋無償提供継続について – ベルク

ちなみに、マイバックをお持ちの方や、レジ袋が不要な方は2円引きになるようですよ。

これは嬉しいですね!

ベルク フォルテ間々田店はこちら↓

 

2020/11/26 07:15 2020/11/30 18:12
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集