【小山市】シジミのうまみが凝縮した上品なスープが美味しい、しじみ中華蕎麦「イツ花」

「しじみ中華蕎麦 イツ花」に行ってきました!

こちらはイオンモール小山店からほど近い場所にあります。

しじみラーメンと聞いただけで、すっきり透き通ったやさしい味のスープが自然と思い浮かびますね。

▼メニューはこちら

味は塩と醤油の2種類でした。

それからなかなか見慣れない「和え玉」の文字が…。

しじみ蕎麦 塩(850円)はこちら。

じゃーん

透き通ったスープが上品で美味しい!

たまねぎと三つ葉がアクセントになっていてこれまた美味しい!

麺はこんな感じでした。

追加で味玉(100円)頼んだんですけど、トロットロでしっかり味ついていましたよ~!

おいしい~!

ちなみに、「和え玉」というのは、味のついた替え玉のことのよう。

もちろん、通常の替え玉のようにスープに入れて食べてもヨシ。

スープ飲み干しちゃった後でも、味付きなのでよく混ぜて麺だけでもお召し上がりいただけるんだとか!

女性のお客さんも多くいらっしゃったんですが、ほとんどのお客さんが「和え玉」を頼んでいるような印象でした。

しじみ中華蕎麦「イツ花」の席数はカウンター席のみで6席でした。

土日のお昼時に伺ったんですが、お一人でお店をまわしているようだったので、お尋ねになる場合はゆっくり時間に余裕があるタイミングの時がいいかもしれません。

上品でとっても美味しいラーメンでした!

ぜひお試しになってみてください。

↓しじみ中華蕎麦イツ花の場所はこちら

 

2020/12/21 08:15 2020/12/21 08:15
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集