【小山市】思川桜が開花宣言を迎え、市内の桜も咲き始めてきましたね

2021年3月29日に市花である思川桜が開花宣言を迎えました!

報道によると、例年より6日早く開花宣言とのこと。

標本木は、観晃橋下流の思川左岸堤防上にあり記録を取り始めた2015年以降で最も早い開花だそうですよ!

ソメイヨシノが満開を迎えたころに開花する思川桜。

今年は「おやま二千本桜まつり」などのイベントは中止となってしまいましたが、感染症対策をしながら、桜を楽しみましょう♪

【小山市】おやま二千本桜まつりは残念ながら中止となります

画像はソメイヨシノです

2021/04/01 23:45 2021/04/01 23:45
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集