【小山市】新型コロナウイルスワクチン3回目接種券、11月下旬より2回目接種時期を基に順次発送予定です

画像はイメージです

新型コロナウイルスワクチン、3回目の接種券が発送されます。

ワクチンを2回接種した場合であっても、接種後の時間の経過とともにワクチンの有効性や免疫原性が低下することが諸外国において報告されていることから、政府では3回目接種の方針が決まりました。

小山市では、2回目接種時期を基に接種券を発送する予定となっています。

(なお、2回目の接種を受けていない方には、追加接種の接種券は発行いたしません。とのこと)

2回目接種完了月が2021年3月~4月の方から、11月下旬(予定)より接種券が発送され、3回目の接種時期は2021年12月を予定に、順次発送されるようです。

詳しくは小山市HPをご覧ください。

こちらは、概ね8か月以上経過した人を対象とした予定となっています。

本日(11月15日)、厚労省の専門部会で2回目の接種を終えてから6か月たった人にも対象を広げる方針を了承した旨の報道があったことから、もしかしたら日程が変更の可能性もあります。

具体的な接種券発送時期や予約方法などは、今後、広報やホームページ、市の公式SNSなどで随時お知らせしますとのことなので、気になる方は随時確認されてみてくださいね!

 

2021/11/16 07:45 2021/11/16 07:45
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集