【小山市】福は内、鬼は外!須賀神社では2月3日(土)に節分祭が開催されます。

今年の節分は須賀神社で豆まきはいかがでしょうか?
2024年2月3日(土)の午後1時から8時まで須賀神社では節分祭が開催されます。須賀神社の節分祭は厄除開運を祈る行事で、毎年1000余名の年男年女が社殿で御祈祷を受け、豆まきが行われるとのことです。須賀神社の節分祭境内では、お囃子や演芸などが行われ、大勢の参拝者で賑わうそうですよ。
昨年(2023年)は豆まき御祈祷の人数制限があったり、演芸やお囃子が中止だったりしたようですが今年はその旨の記載がありませんでした。今年は以前のように開催されるといいですね。須賀神社鳥居

年末の須賀神社の様子はこちら↓

【小山市】まもなく年の瀬。千年の時を紡ぐ、須賀神社では初詣の準備が進んでいました。

節分祭が行われる須賀神社はこちら↓

2024/01/13 06:19 2024/01/13 08:50
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集