【小山市】老舗の山本屋菓子店は和菓子も洋菓子も充実。並んでも買いたい名物黒糖生どら焼が絶品。

小山市下石塚にある山本屋菓子店は、和菓子も洋菓子も扱っている昔ながらの菓子店です。おいしいと評判の人気のお店で、いつも多くのお客さんで賑わっています。山本屋菓子店外観老舗らしい店構えで、和菓子屋さんのような外観ですが洋菓子も販売されてるのが新鮮です。平日朝9時半すぎの訪問でしたが、店内にはすでに2組のお客さんがいて、つぎつぎとお客さんが絶えない様子でした。黒糖生どら焼きポスターお店の前には、小山名物と書かれた黒糖生どら焼のポスターが置かれていました。ふわふわもちもちの様子が写真からも伝わり、期待が高まります。山本屋菓子店店内の様子順番を待って店内に入ると、左側に和菓子、正面のショーケースに洋菓子メインでスイーツが陳列されています。和菓子は、草餅、桜餅、すあま、お団子などが並んでいます。山本屋菓子店洋菓子こちらは正面のショーケースです。ロールケーキ、モンブランなどが並び、下段にどら焼や黒糖生どら焼が並べられていました。プリンやチーズケーキのショーケースチーズケーキやプリンもありました。ラインナップが充実していて、和菓子も洋菓子もどれにしようか迷ってしまいます。焼き菓子コーナーまた箱入りの焼き菓子も売られていました。羊羹やカステラなど、贈答用としても喜ばれそうですね。フルーツロール黒糖生どら焼をお目当てに訪問しましたが、フルーツロールにも心惹かれて購入してみました。ふわふわの生地に北海道産生クリームとフルーツがたっぷりサンドされています。ペロリと食べてしまうおいしさでした。黒糖生どら焼き黒糖生どら焼は生地の黒糖が甘く香ばしく、もちもちの皮と挟まれたクリームとあんがよく合います。いずれも生地が絶品で、お客さんが絶えない理由が分かった気がしました。山本屋菓子店外の自販機こちらの生どら焼は外の自販機で冷凍商品を24時間好きな時に購入することができるようになっていました。人気のお店ですが駐車場も広く、とめるスペースが多いのもありがたいところ。いちご大福ご褒美スイーツに、手土産に、種類も豊富なので何度もリピートしたくなるお店でした。

山本屋菓子店はこちら↓

2024/03/09 06:19 2024/03/24 02:31
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集