【下野市】第45回天平の花まつりが3月20日から5月6日で開催中。現在の桜の開花状況をお知らせします。

天平の丘公園で開催されている第45回天平の花まつり。期間は2024年3月20日から5月6日で、この期間さまざまな種類の桜を楽しむことができます。急に暖かくなり、桜の開花状況が気になるこの頃。天平の丘公園の2024年4月1日現在の桜の様子をお知らせします。天平の花まつりイベントスケジュールのちらし天平の丘公園、古民家前に一番近い駐車場から見た桜の様子です。こちらと反対の駐車場の道路に沿って植えられている桜は満開に近い状態が多数ありました。天平の丘公園駐車場からみた桜公園内に入り、古民家前の桜の様子です。とってもキレイに咲いていますね。天平の丘公園桜の様子こちらは花まつり会場へ向かう方面にあるしだれ桜です。こちらも花をたくさんつけていました。天平の丘公園しだれ桜垂れ下がる枝につく桜のお花がとってもかわいいですね。天平の丘公園は様々な桜が植えられていますので、お花見をするのが楽しくなります。しだれ桜花まつり会場は出店も並び楽しい雰囲気です。休日は行列もできる屋台ですが、平日の夕刻だったのでスムーズに食べ物を購入することができました。花まつり会場出店が並ぶ奥にも芝生の広いスペースがあり、そちらの桜も満開の様子でとても美しい景色を眺めることができました。また遊具のある公園側では桜の他、ユキヤナギも見頃となっていましたよ。見られる時期が限られる桜、開花時期によって翻弄されてしまいますが、ちょうど満開を見られたときの喜びはひとしお。天平の花まつり、楽しまれてくださいね。

天平の丘公園はこちら↓

2024/04/02 06:19 2024/04/02 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集