【小山市】楽しみ!小山総合公園の遊具がリニューアル中。4月下旬より新規遊具利用開始予定とのことです。

小山市外城にある市民の憩いの場、小山総合公園の遊具が工事中となっていましたが、立て看板に新しい遊具が2024年4月下旬より使用開始予定との記載がありました。総合公園遊具の立て看板小山総合公園のシンボル的な存在の山の上の遊具のちょうど下の芝生スペースに新しい遊具が作られています。遊具も囲われたフェンスの外から見るとだいぶ形になっているので、一緒にいった子どもも早く中に入りたくてうずうずしていました。小山総合公園の新しい遊具の様子新遊具のイメージ図には、わんぱくアドベンチャーツリー、ネットクライミング、アスレチックサーキット、ファンファンパークリストランテ、ジャンピング花火といった複数の遊具が記載されており、完成後にはこれまで以上に賑わいをみせてくれそうな予感です。遊具詳細複数の遊具が設置されることで、よりさまざまな年齢の子どもたちが遊べるようになるのではないかと感じました。総合公園の新遊具小さな子ども向けと思われるコンパクトな遊具もありました。新遊具の様子こちらは他ではあまり見かけない珍しい遊具ですね。うーん、使用可能になるのがとっても楽しみです。総合公園新遊具山の上の遊具は、現在のところ、長い滑り台2本は使用でき、他の部分はロープがかかり使用不可となっています。遊具使用開始について訪問した4月10日(水)現在、小山総合公園の思川桜もつぼみが開きつつありました。広い空には多数の鯉のぼりが悠々と泳ぎ、芝生のグリーンもとても気持ちよく、お散歩や、公園遊びをされる親子連れでにぎわっていました。思川桜も満開になるのが楽しみです。総合公園の様子イベントも多く開催される小山総合公園、新しい遊具が使用できるようになったら、これまで以上に小山の代表的な公園として多くの人が訪れる憩いの場所となるのではないでしょうか。完成後遊びに行くのが今から楽しみです。

小山総合公園はこちら↓

2024/04/11 06:19 2024/04/12 16:30
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集