【小山市】楽しみ!今年は7月28日!第72回小山の花火、おやまサマーフェスティバル2024が開催決定!

だんだん気温も上がってきて、夏を意識する日もでてきたこの頃。『おやまサマーフェスティバル2024 ~第72回小山の花火~』の開催日程が決まりました。70年以上にわたり、小山の夜空を彩ってきた夏の風物詩、毎年とっても楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今年の開催日時は下記の予定です。

◆開催日時◆

2024年7月28日(日)午後7時10分から午後8時45分まで

◆会場◆

観晃橋下流思川河畔(雨天決行・荒天延期)

花火

写真はイメージです。

今年の小山の花火のテーマは、「天に願いを 希望の花火!~make history~」。夢や希望と小山の夜空を彩る大輪の花火を掛け合わせた素敵なテーマですね。なお、昨年実施された盆踊りマルシェについては実施検討中とのことです。また詳細がわかればこちらでもお知らせしたいと思います。

お祭り

写真はイメージです。

昨年は、花火に合わせて小山駅西口では多くの出店が並び、夏祭りを楽しむ多くの人で賑わっていました。花火をどこからみるか、どのように過ごすか考えるのも楽しいですね。そろそろ夏の予定も考えようと思っている方は、小山の花火も予定に入れてみてはいかがでしょうか。

会場周辺となる観晃橋はこちら↓

2024/05/14 06:19 2024/05/14 06:38
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集