【小山市】栃木にいながら沖縄気分が味わえる♪隠れ家のような、沖縄雑貨のお店てぃらてぃら&てぃらCafe。

小山市中久喜にある沖縄雑貨のお店てぃらてぃら&てぃらCafe。栃木にいながらにしてお店に足を一歩踏み入れるとそこはまるで小さな沖縄。癒される空間が広がっています。てぃらてぃら外観三線のBGMにかわいらしいシーサーがお出迎えしてくれ、なんだかゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。てぃらてぃら入口民家を改装したお店となっており、入り口のドア向かって左側が雑貨屋さんになっており、シーサーや琉球ガラスなどの雑貨や、沖縄ならではの食料品が置かれていました。てぃらてぃらの沖縄雑貨綺麗な琉球ガラスのグラスにうっとりしてしまいます。とっても涼やかです。沖縄の食料品、てぃらてぃら沖縄ならではのさんぴん茶やじゅーしぃの素、サンゴの焙煎コーヒーなども販売されていました。てぃらてぃらの海ブドウ海からとって、そのまま空輸されたという新鮮な海ぶどうや沖縄の名物ゆし豆腐なども置かれていました。こちらではなかなか手に入りにくい品ですね。てぃらてぃら店内靴を脱いで店内に入ると、テーブル席2つとカウンター席があり、アットホームな雰囲気です。沖縄らしい装飾もあり、三線のBGMと相まって沖縄にあるカフェにお邪魔したかのような気分で過ごすことができます。てぃらてぃら琉球ガラスてぃらてぃらCafeでは、沖縄料理を中心としたお食事メニューと、ドリンクやスイーツメニューがあります。てぃらてぃらお食事メニュー夏ならではのスイーツメニューもあり、とっても魅力的。てぃらてぃらのスイーツメニュー小さなお店ですが、メニューが豊富でどれもおいしそう。何を注文するか迷ってしまいますね。てぃらてぃらのメニュー訪問した日はカフェメニューをいただきに伺いましたので、暑い夏にぴったりの沖縄ぜんざいミルクを注文しました。てぃらてぃらの沖縄ぜんざいミルク沖縄のぜんざいは、あたたかいものではなく、黒糖で甘く煮た金時豆や押し麦を氷にかけたものと知られています。てぃらてぃらの沖縄ぜんざいミルクも、荒く削られた氷の上に、甘い金時豆と押し麦、そしてミルクがかけられています。あまくてとってもおいしい。お豆や麦の食感も楽しむことができます。てぃらてぃらサーターアンダギーこちらのサーターアンダギーもお土産に購入して帰りました。プレーンと紫芋の2種類が入っていて、食べやすい大きさのサーターアンダギーです。こちらもおいしくてペロリといただきました。てぃらてぃら駐車場駐車場はお店南側に2台止めるスペースがありました。車で行かれる方はこちら駐車場側からそのまま後ろにある店舗に入ることができますよ。てぃらてぃら駐車場今回はカフェの利用でしたが、沖縄そばやチャンプルなどのお食事メニューもいただいてみたくなりました。この夏小山で沖縄気分を味わってみてはいかがでしょうか。

沖縄雑貨の店てぃらてぃら&てぃらCafeはこちら↓

2024/07/17 06:19 2024/07/17 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集