【小山市】暑い日にもピッタリ!道の駅思川名物、アイス工房カウベルのジェラートがおいしい。小山名物はとむぎ味も美味です。

道の駅思川名物のアイス工房カウベルのジェラート。道の駅思川の建物を入って右手奥にある、牛のキャラクターがかわいいお店です。         アイス工房カウベル連日続く暑い日に、アイスで涼をとりたい方が多いのでしょうか。おいしいジェラートを求めて、カウベルにはひっきりなしにお客さんが訪れていました。カウベルショーケースショーケースに並ぶジェラートは、17種類ほどありました。定番の味から、かぼちゃやとうもろこしなどのお野菜を使用した味、小山名物はとむぎを利用した日本一(はとむぎ)という味もありました。小山ははとむぎの生産量日本一であることから、日本一というネーミングなんですね。カウベル本日のメニュー本日のメニューと書かれてた掲示板をみると、鳳凰美田を使用した梅酒のジェラートや、栃木の名産、かんぴょうを使用したかんぴょうミルクアイスなど、この土地ならではのメニューも多数ありました。カウベルの掲示板メニューが豊富なので、何度も訪れる甲斐がありそうですね。1つに絞れない方にもうれしいよくばり三点もり、というビックカップに3種類選べるメニューもありましたよ。 カウベルのメニュー容器はカップかコーンが選べます。店員さんに容器の種類と、シングルorダブル、ジェラートの種類を伝え注文します。今回は、せっかくなので小山名物のハトムギを使用した、日本一(はとむぎ)と手作りいちごソースを使用したいちごマーブルにしました。カウベル、いちごマーブルこちらはいちごマーブル。いちごの味とミルクの味が絡み合い、とってもおいしい。ジェラートならではのまろやかな甘さと冷たさが口いっぱいに広がります。子どもが食べるので少し量を控えめにお願いしたところ快く応じていただきました。カウベル、日本一。こちらは日本一(はどむぎ)です。食べてみると、口いっぱいに広がる香ばしい麦の風味が新しく、とても食べやすいおいしいジェラートでした。他にも種類がたくさんありますが、また日本一をリピートしたくなりました。カウベルテイクアウトテイクアウト用のジェラートも販売されていました。この時期お中元にも喜ばれそうですね。カウベルお中元栃木ならではの、小山ならではの味が楽しめるアイス工房カウベル。今の暑い時期にもぴったりですよ。

アイス工房カウベルはこちら↓

2024/07/23 23:49 2024/07/23 23:49
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集