【下野市】まもなく終了ですよ。夏の風物詩、華蔵寺(下野厄除大師)の風鈴まつりは7月31日まで。

下野市下古山にある華蔵寺(下野厄除大師)では毎年風鈴約1200個が飾られた涼やかな風鈴まつりが開催されています。華蔵寺風鈴まつり今年2024年も7月1日(月)より開催されていましたが、こちらの風鈴まつりは2024年7月31日(水)までなのでまもなく終了となります。風鈴まつりの様子風鈴まつりが行われている境内に入れる時間は10:00~15:00。風鈴につけられた短冊は1口300円となり、思い思いの願い事が書かれたたくさんの短冊が風鈴とともに風に揺られていました。風鈴まつりの様子連日暑い日が続いていますが、風鈴の涼やかな音色を聞くだけでなんだか癒される気がします。風鈴まつりの様子風鈴は、金魚や花火、お花などが描かれており、とてもかわいらしい様子です。カメラを片手にした参拝客で賑わっていましたよ。夏の思い出になりそうですね。まもなく今年の風鈴まつりは終了となりますので行かれる方はお早めに。

華蔵寺(下野厄除大師)はこちら↓

2024/07/25 06:19 2024/07/26 13:04
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集