【小山市】小山市立博物館で7月20日より「ぼくらの自由研究~川の地形と石~」が開催中です。水生生物も観察できますよ。

小山市立博物館にて、栃木県立博物館の移動地域博物館「ぼくらの自由研究~川の地形と石~」が開催されています。 小山市立博物館の1階では水槽がたくさん置かれており、川に住む水生生物を観察することができるようになっています。小山市立博物館ぼくらの自由研究珍しい色のザリガニから、サワガニやドジョウ、メダカなどの身近な生物まで揃い、ちょっとした水族館のような雰囲気です。小山市立博物館ぼくらの自由研究2階には渡良瀬川、鬼怒川、那珂川、思川で見られる河原の石の展示や川のでき方などの解説資料が置かれていました。小山市立博物館涼しい館内で身近な川から学んでみるのも面白いですね。夏休みの自由研究としてもぴったりです。小山市立博物館外観開催期間は、2024年7月20日(土)~ 9月1日(日)、9時~17時まで(最終入館は16時30分まで)となります。入館料は無料です。

小山市立博物館はこちら↓

2024/08/01 23:49 2024/08/01 23:49
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集