【小山市】間々田八幡宮で風鈴まつりが7月27日より始まっています。涼やかな音色と色とりどりの風鈴にうっとり。

間々田八幡宮の風鈴まつりが2024年7月27日(土)から8月31日(土)の期間で開催されています。期間中の16:30~21:00の間はライトアップも行われます。 間々田八幡宮境内にはたくさんの風鈴が飾られており、風に揺られて、カランカランと涼やかな音色を奏でています。ひとつの風鈴の音色も素敵ですがこれほど多くの風鈴が揃って奏でる音色は特別な空間にいるように感じられます。間々田八幡宮の風鈴まつりたくさん飾られた風鈴の中に、猫福神の絵と文字が書かれている風鈴が7つあります。7つの風鈴を見つけて文字を並び替えたものを応募用紙に記入して応募するとプレゼントが当たるイベントも行われています。間々田八幡宮境内暑い日ですが、神社内は木も多いため木陰や本殿前に設置されたミストに、風鈴の音色も相まって、体感温度は涼しく感じられました。間々田八幡宮境内の様子風鈴の音色を楽しみながら猫福神の描かれた風鈴を探してお散歩するのも楽しいですよ。神社仏閣キーホルダーとちぎの神社仏閣オリジナルキーホルダーのがちゃがちゃもありました。栃木県内5社のキャラやアイテムのキーホルダーとおみくじがセットになったガチャガチャです。とてもかわいらしいですね。間々田八幡宮お手水暑い日々ですが風鈴の音色に癒されてみてくださいね。

間々田八幡宮はこちら↓

2024/08/03 06:19 2024/08/03 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集