【下野市】8月24日は子どもから大人まで楽しめるマママグマルシェ!夏休みの工作にも嬉しいワークショップがいっぱい。

2024年8月24日(土)に下野市本吉田にある吉田保育園にてマママグマルシェが開催されます。時間は10:00~15:00。暑い夏の日が続いていますが、マママグマルシェは保育園内で開催のため涼しくマルシェに参加することができますよ。マママグマルシェマルシェでは、夏休みの工作にもうれしいワークショップが多数。とってもかわいいものができそうです。

マママグマルシェフォトフレーム

マママグマルシェ様より提供いただきました。

子どもたちと作る工作は、作ることが楽しいのはもちろん、持ち帰ってからもお家に飾ったり、使ったりして楽しめるのも嬉しいですね。

マママグマルシェワークショップ

マママグマルシェ様より提供いただきました。

かわいらしい工作なので夏休みの宿題としてはもちろん、手作りのプレゼントにしても喜ばれそうなものばかりです。

マママグマルシェ貯金箱

マママグマルシェ様より提供いただきました。

ワークショップでは、手書きのイラストを描いて作るふしぎなちょきんばこや、夏らしい貝殻を貼り付けて作成するオリジナルフォトフレームの他、シーグラスアートや夏のお花のリース作りなど、夏らしくかわいいものがいっぱい。

マママグマルシェシーグラスアート

マママグマルシェ様より提供いただきました。

また、当日はスタンプラリーも開催もあり、スタンプを集めながら楽しく参加できそうですね。コッペパンやカレー屋さんなどの出店もありますので、お昼を挟みつつ楽しい一日が過ごせそうです。マママグマルシェスタンプラリー夏休みもラストスパート、楽しい思い出作りにもってこいのイベントですね。

会場となる吉田保育園はこちら↓

2024/08/17 06:19 2024/08/17 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ