【小山市】11月9日・10日は31thおやまバルーンフェスタ!熱気球のフライトや搭乗体験、花火ナイトグローも開催!

2024年11月9日(土)、10日(日)に第31回おやまバルーンフェスタ 31th OYAMA BALOON FESTAが開催されます。会場は小山総合公園多目的広場「森のはらっぱ」となります。

気球

写真は過去のバルーンフェスタのものです。

当日はアツいイベントが盛りだくさん。早朝からの熱気球フライトは近隣に住んでいるからこそ気軽に参加できるイベントだと思いますので、少し早起きして見に行くのもいい思い出になりそうですね。

◆熱気球競技フライト(当日の天候次第)

競技熱気球が飛ぶ時間・9日AM7:00~、10日AM7:00~

◆熱気球搭乗体験(AM7:00より整理券配布・大人2000円、小人1000円)

係留気球に乗れる時間・9日AM8:30~、10日AM8:30~

◆バルーンマルシェ(多数の出店が出店予定)

◆熱気球お絵かき(会場の画用紙とクレヨンで自由に熱気球の絵を書けます)

◆熱気球とナイトグロー(打ち上げ花火とともに音楽に合わせて熱気球に灯りが灯ります、当日の天候次第で中止または遅延あり)

開始時間・9日PM17:30~

◆小山高専ブース(ローラーコースター展示)

空高く飛ぶ熱気球のイメージ

画像はイメージです。

昨年に引き続き盛りだくさんのおやまバルーンフェスタ。早朝の熱気球競技フライトから、夕刻のナイトグローまで、熱気球を一日満喫できるイベントですね。秋の澄んだ空気の中大空に浮かぶ熱気球を楽しんでみてくださいね。

おやまバルーンフェスタの会場となる森の原っぱはこちら↓

2024/10/11 06:19 2024/10/11 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ