【小山市】本日(8/1)グランドオープン!ハーヴェストウォーク に天然芝生が誕生⁈23日までの期間限定で夕涼みスポットも!

ハーヴェストウォーク 天然芝生

ハーヴェストウォークがいつの間にか天然芝生の広場になっていました!

「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」といえば、おやま遊園地の跡地にできた北関東を代表する大型商業施設ですね。こちらの屋外広場「フォレストガーデン」、新たにオール天然芝生の広場に生まれ変わり、本日(2020年8月1日)にグランドオープンです!

ハーヴェストウォーク 天然芝生

プレオープンは7月26日だったようで、すでにその様子をご覧になった方から情報を頂戴いたしました!

情報提供ありがとうございました。

緑がきれいで、開放的!とても気持ちよさそうですね~!

全面天然芝の広場オープンを記念し、約500個の光の実が夜空を彩る夏限定のイルミネーションも実施されるようです。こちらは8月23日までの期間限定。(8月1日~3日はひかりの実を作るワークショップも実施予定とのこと。)

また、ピクニックセット(レジャーシート/バスケット/ローテーブル/ローチェア/ワゴン)を施設内のCafe FUJINUMAにて無料レンタルできるようです!

これは嬉しいサービスですね。

夏のイベントが軒並み中止となり、例年に比べるとちょっと寂しい夏休みとなりそうですが、広場が芝生に生まれ変わったことで新しい生活様式を保ちつついろいろな過ごし方ができそうです。

ちなみにこの広場へ採用される芝生品種「わかば」は商業施設への導入は東日本初の事例となるようですよ。(ここでもまた東日本初!)

新たに生まれ変わった小山市民の憩いの場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

↓小山市で最近あった東日本初といえば…

【小山市】おめでとう!コウノトリ「ひかる」「歌」のひなが2羽誕生!絶滅後、野外繁殖では東日本初~ひなの愛称も募集しています~

おやまゆうえんハーヴェストウォークHP(8/1芝生広場がオープンします!)

2020/08/01 09:10 2020/08/01 09:10
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集