【下野市】ダムカード、マンホールカード…じゃなくて歴史カード⁈下野薬師寺歴史館にて配布中です!

下野薬師寺歴史館 歴史カード

画像はイメージです

近年、ダムカードやマンホールカードなど公共施設や建築物に関する公共配布カードのコレクションが密かにブームになっていますが、なんと下野薬師寺歴史館でもカードを配布中のようです。

じゃん!

歴史カード!!!

これは…、おもしろいですね~。

普段何気なく過ごしていると、案外自分の住んでるエリアの歴史を学ぶ機会がなかなかなかったりしませんか?

きっかけは「カード集め」だとしても、気軽に歴史館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

記念にもなりますし、楽しく学べていいですね!

また、しもつけ風土記の丘資料館と下野薬師寺歴史観の2館を巡るスタンプラリーは2020年8月16日までの開催ですよ!こちらも合わせてご覧ください。

【下野市】下野薬師寺歴史館 としもつけ風土記の丘資料館 の2館を巡るスタンプラリーが開催中です!

2020/08/11 07:15 2020/08/11 12:57
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集