【小山市】お箸でフレンチ?古民家なのに本格フレンチ?気軽にいただけるレストラン~ちょっとした特別な日に~

「お箸でふれんち 向日葵(ひまわり)」に行ってきました!

ちょっとした特別な日には、どこか特別なお店で、特別なお料理をいただきたいですよね。でも、敷居が高すぎるお店だと値段も気になるし緊張しちゃってあんまり食事を楽しめない、なんてこともありませんか?

店内の様子

気軽に、でもちょっとした特別な日だから素敵な雰囲気のお店で美味しい料理をいただきたい!!

小山にはそんな時にピッタリなお店があるんです。

それが、神鳥谷にある「お箸でふれんち 向日葵」!

フレンチなのに、お箸?!

そして、古民家なのにフレンチ?!

と、ちょっと驚いてしまうこのお店、通りに面しているので見かけたことがある方も多いかと思います。

お庭も素敵

駐車場から見たお庭と店内の様子

特にご予約を入れずに急遽伺ったのですが、快く迎え入れてくださいました。(お料理の関係もあるので、ご予約された方がいいかと思います。)

お庭も手入れが行き届いていて、お店も古民家で趣きがあって素敵!

▼メニューはこちら

ランチも営業されています。

コースは5つ。

ドリンクも、ワインのメニューもリーズナブルなものも多く取り揃えられています。リストに焼酎や日本酒があるのもいいですね。

今回は、ETUDE2のサーロインステーキ180gでお肉がたっぷり楽しめるコースをお願いしました。

オードブルはアボカドのテリーヌ

スープ

メインのサーロインステーキ180gに彩り野菜たっぷり!

デザートはいちじくのケーキとレモン牛乳のアイスでした♪

もう~~~~~~、どれも美味しい!

(これに加えてサラダとパン、食後にコーヒーか紅茶がでました。パンはおかわり自由とのこと!)

また、お料理ももちろん素晴らしかったんですが、店内が素敵なんです。

お店の方にお伺いをすると、建物は築100年以上なんだとか!店内のライトもステンドグラスを使用していたり、店外からみえるお店の景観も素晴らしかったです。また、古民家なのにフレンチのテーブルセッティングがマッチするのが不思議ですね。

お店の前には、「気軽にフレンチ」という看板が掲げられていました。

もちろん記念日や誕生日など人生の特別なシーンでも利用できる素晴らしいお店でしたが、日頃のプチ贅沢などに”気軽に”利用されてみてはいかがでしょうか?

 

2020/09/08 23:30 2020/09/09 00:45
chi8na7
ジモネタ小山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集