【小山市】炭火で食べる海鮮BBQ!出張カキ小屋牡蠣奉行が小山に登場中!ぷりぷりの牡蠣を食べて東北も応援できちゃう!

炭火で食べる海鮮BBQ!出張カキ小屋「牡蠣奉行」が2023年12月9日(土)~2024年2月25日(日)の間、小山にもやってきています!場所は小山市出井のドギーエンタープライズの駐車場内特設会場です。

炭火で焼かれる殻付き牡蠣

写真はイメージです

牡蠣奉行は旬の牡蠣を産地から全国に直送し、屋外の特設会場で牡蠣を楽しめる出張カキ小屋です。東日本大震災のあとに、風評被害にあった宮城県石巻の牡蠣を多くの人に楽しんでもらいたいと始まったそうですよ。牡蠣奉行チラシ産地直送の殻付き牡蠣をバーベキューコンロで焼きながらいただけるとのことで、ジュージュー焼ける音と磯の香りの楽しみながら焼きあがったぷりっぷりの牡蠣は絶品とのことですよ。牡蠣以外にもホタテやエビ、フレンチフライやコーンバターなどのメニューもあるとのことで牡蠣が苦手な方やお子様も一緒に楽しめますね。

なお、牡蠣奉行小山店は、愛犬同伴席&ミニドッグランもあるとのことで、ワンちゃんも一緒に楽しめるそうですよ。旬の牡蠣をおいしくいただきながらみんなで東北復興を応援できるのはとっても嬉しいですね。

出張カキ小屋「牡蠣奉行」小山出井店はこちら↓

2024/01/05 06:19 2024/01/05 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集