【小山市】手作り惣菜のお店 Momy Souzaijo(マミーソウザイショ)の手作り弁当がおいしくて幸せ。

城東にある手作りお惣菜のお店、Momy Souzaijo(マミーソウザイジョ)は手作りのお弁当やお惣菜を扱うお店です。手作りのお弁当が食べたいとき、また食卓の献立に一品加えたいときにとってもありがたいですよね。Momy Souzaijo外観場所は城東のうさちゃんクリーニングと同じ通りにある建物の一角です。看板と、おそうざいというのぼりがたてられていました。Momy Souzaijo外観テイクアウト専門のお店なので店内に入ると、すぐカウンターがあり、その裏が調理場になっています。店員さんが感じよく対応してくださいました。Momy Souzaijo店内の様子お弁当のメニューはこちら。リーズナブルに手作りのお弁当がいただけるのがとってもうれしいですね。Momy Souzaijoお弁当メニューお弁当では唐揚げ弁当や生姜焼き弁当が人気のようです。単品で揚げ物のメニューを注文することもできます。Momy Souzaijo揚げ物のメニューお弁当と一緒にサラダを注文される方も多いそうで、店内にある冷蔵の棚にはカップに入ったサラダやお惣菜がおかれていました。こちらも種類が豊富で迷ってしまいます。Momy Souzaijoで販売されるサラダ系のおかず見た目にも華やかな赤大根の甘酢漬けやカプレーゼなど食事に彩りを加えられますね。どれもこれも、ひと手間かけて作られたお惣菜で、自分で作るとなると手間がかかったり、材料を揃えるたりするのもちょっと大変かな~というものを少量からいただくことができるのが嬉しいところです。Momy Souzaijoで販売されるサラダ系のおかず訪問時は唐揚げ弁当を注文したところ、ほどなく調理場より唐揚げを揚げる音が聞こえてきました。出来上がるまでの間、車で待つこともでき、車までお弁当を届けていただけるとのことでした。Momy Souzaijo店内のお惣菜の棚こちらはお惣菜が並ぶ予定の棚です。13:30ごろからお惣菜が並ぶとのことで、訪問したお昼時にはお惣菜はまだ並べられていませんでしたが、たてられたメニューをみるだけで心ひかれます。またお惣菜が購入できる時間帯に改めて伺いたいと思いました。Momy Souzaijo店内のお惣菜の棚こちらが唐揚げ弁当です。とっても大きな唐揚げが2つ入っています。お肉はやわらかで、味付けもちょうどよく、満足感がありました。彩りも豊かです。Momy Souzaijoの唐揚げ弁当大きくてジューシーな唐揚げにかぶりつける幸せを感じながらいただきました。ご飯にもとってもよく合います。Momy Souzaijoの唐揚げ弁当付け合わせには、季節を感じられる「菜の花の柚子胡椒ポン酢和え」を選びました。柚子胡椒なのでピリリと辛みはあるのですが、辛すぎずパクパクと食べてしまうおいしさでした。Momy Souzaijoの菜の花と柚子胡椒の和え物こちらのお店はマルシェなどのイベントにも出店されているとのことです。気になる方はぜひ足を運ばれてみて下さいね。

Momy Souzaijo(マミーソウザイジョ)はこちら↓

2024/02/09 06:19 2024/02/09 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集