【下野市】第45回天平の花まつりが天平の丘公園で3月20日から5月6日まで開催されます。

第45回天平の花まつりが、2024年3月20日(水・祝)~5月6日(月・祝)に天平の丘公園で開催されます。3月下旬から見頃の薄墨桜から始まり、4月中旬には八重桜も見頃を迎える予定で、長い期間にわたり、桜を楽しめるお祭りとなっています。天平の花まつりちらしお祭りの期間中、天平の丘公園ではさまざまなイベントが開催されます。主なイベントについてお知らせします。

◆花まつり会場周辺

・ミニ新幹線の運行 2024年3月20日~5月6日の土日祝日

・JAFブース出展 2024年4月13日(土)

・栃木県警パトカーなどの車両展示 2024年4月13日(土)

・JR鉄道ブース 2024年4月14日(日)

・花まつり野点 2024年4月20日(土)

・緑化苗木の配布2024年4月21日(日)

・樹木プロレス 2024年4月29日(月)

◆夜明け前周辺

・坊ちゃん列車の運行 2024年3月20日(水)~4月7日(日)の土日祝日、4月10日(水)~5月6日(月)

◆天平の桜歌会 2024年3月24日(日)

◆古民家カフェ 10picnic tables 2024年3月20日(水)~5月6日(月)の期間休みなし

◆天平の夜桜ライトアップ

・薄墨桜 2024年3月20日(水)~3月31日(日)ごろまで

・八重の大島桜 2024年4月12日(金)~4月20日(土)ごろまで

10picnic tablesのドリンク

昨年の花まつりで購入のドリンク

昨年八重桜の時期に花まつりに訪問しましたが、濃いピンクで咲き乱れるおおぶりの八重桜に、白を基調にしたカラフルな坊ちゃん列車が映える様子が印象的でした。花まつり会場周辺には、出店も並び、多くのお客さんで賑わっていました。天平の八重桜1ヵ月強にわたり開催される天平の花まつり、訪れる時期によって違った景色が見られそうですね。天平の花まつりでぜひ春を感じてみてくださいね。

天平の丘公園はこちら↓

2024/03/14 06:19 2024/03/14 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集