【小山市】兼近&真之介のメシドラでも紹介された噂のお店。コラーゲンたっぷり、ばんかん亭の絶品、とろとろハンバーグとは?

土塔にあるステーキ&ハンバーグのお店、ばんかん亭。兼近&真之介のメシドラでも取り上げられた人気のお店に伺いました。ばんかん亭外観木造基調の一軒家風の佇まいのお店で、住宅街に馴染んでいるばんかん亭。花壇にはお花も植えられていてかわいらしい雰囲気です。ばんかん亭入口予約をして伺ったためスムーズに店内に入れましたが、平日でもお昼時だったので、複数のお客さんが並んで待っていました。さすが人気のお店。とろとろハンバーグについてこちらのお店の一押しは、とろとろハンバーグ。みやび豚と夢ポークのモモ部分を使用したお肉で、臭みがなく、飽きのこない味わいが特徴です。しかもコラーゲンの多い部位を厳選して使用しているので、美容効果もあるのだとか。ばんかん亭店内の様子店内に入ってみると、アンティークの装飾や、水槽などもあり、落ち着いた内装です。お昼時なのでテーブル席は満席。賑わいをみせていました。ばんかん亭メニューこちらがランチメニュー。とろとろハンバーグの他、黒毛和牛のブランドハンバーグ、チーズやトマトを使用したメニューもありました。それぞれ単品になりますので、ライスやパンをいただく場合はセットメニューを追加します。ばんかん亭、ランチ限定メニュー。2024年3月のランチ限定メニューは、とろとろハンバーグと鰆のフライ。月替わりで内容が変わるようですよ。ばんかん亭メニューハンバーグの他にも、ステーキやチキンステーキなどのメニューもありました。人気のとろとろハンバーグを食べたいけれど、チキンやポークも気になる方はコンビメニューもおすすめです。とろとろハンバーグとチキンステーキこちらは、とろとろハンバーグと那須どりのソテーのコンビ。アツアツの鉄板の上にハンバーグとお野菜、チキンステーキ、ポテトなどが乗ってきました。出来立てで湯気がほやほやと上がっています。ハンバーグのお肉は柔らかジューシーで、その名の通り、お口の中でとろけます。チキンも皮はパリッと、お肉は弾力は残しつつ柔らかい仕上がりとなっていました。ランチメニューこちらランチメニュー。もうどれを頼んでも間違いがない感じがしました。個人的には、付け合わせのポテトやお野菜もおいしかったです。ハンバーグの肉汁と和風ソースが絡んだもやしもいい仕事をしていました。店内に貼られたメシドラのちらし。メシドラでも紹介されたばんかん亭。番組でも絶賛されていました。ふわふわのとろとろハンバーグやこだわりのお肉が気になる方は足を運ばれてみて下さいね。

ばんかん亭はこちら↓

2024/03/30 06:19 2024/03/30 08:39
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集