【小山市】待ってました!大沼公園の桜が見頃!4月8日の様子をお知らせします。

羽川にある大沼公園は、小山市の桜の名所としても知られていますね。2024年は例年に比べて桜の開花が遅く、今か今かと桜が咲くのを待つ日々でしたが、ついに大沼公園でも見頃を迎えました。2024年4月8日(月)に訪問した際の様子をお知らせします。大沼公園の桜こちらは駐車場側から撮影したものです。小さな川が流れ、その上を覆うように低いところまで桜の枝が伸びていました。大沼公園内桜こちらは公園入口から入って右手の道沿いに沿って植えられた桜です。多くの桜が満開の状態でたくさんのお花をつけていました。お祭りのちょうちんもかわいらしいですね。大沼公園桜アップ訪問時は、やや空も暗い曇りで、時折降雨もありましたが、多くの人が桜を見に公園に訪れていました。大沼公園桜の様子公園に入って正面の通路沿いの桜も咲いていて、多くの桜が咲き誇る様子は圧巻でした。どろんこ池にはアメンボやおたまじゃくしなどの水生生物もいて、春を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができました。大沼公園桜満開になるまで待ち遠しかった桜も、ずっと咲いているわけではないので、見に行かれる方はチャンスを逃さずに足を運ばれてみて下さいね。

大沼公園はこちら↓

2024/04/09 06:19 2024/04/09 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集