【小山市】無添加無農薬、オーガニック食材がメインのカフェ&レストラン「なるべくや」。テイクアウトのお弁当も身体にやさしく、おいしいですよ。

小山市中央町、小山市役所からほど近い場所に位置する、オーガニックの野菜を使用したカフェ&レストラン「なるべくや」さん。2023年2月に店内リニューアルオープンされたかわいらしい外観のお店です。なるべくや外観なるべく身体によいものを摂りたい、でも外食も楽しみたい、そんな希望を叶えてくれるお店がなるべくやさん。無農薬で自家栽培されたお野菜をふんだんに使用したメニューをいただくことができますよ。なるべくやランチメニューこちらは店員さんが見せて下さったランチメニューです。週替わりの洋食プレートが特に人気なのだそう。店頭の黒板に今週のランチメニューが書かれていました。訪問時のメニューは、新じゃがと鶏肉のバターてりやき。春らしいメニューですね。なるべくや黒板店内でいただくメニューも大変魅力的ですが、今回はお弁当をテイクアウトしました。電話で事前に予約すると受け渡しもスムーズです。なるべくやランチBOXランチのメニュー表です。色とりどりのおかずが並んでおり、オーガニック食材をメインに使用されているお弁当がこの価格でいただけるのはありがたいですね。見た目もとても華やかです。テイクアウトのサラダランチこちらは、サラダプレート。カラフルな野菜がふんだんに盛られていてやわらかくグリルされたチキンとよく合います。添えられたドレッシングも酸味があり、よいアクセントとなっていました。なるべくや幕の内弁当こちらは幕の内弁当。唐揚げや鮭、卵焼きなど定番とともに、品数の多い副菜が並んでおり、見た目も中身も大満足なお弁当です。なるべくや店内こちらは店内の様子です。白を基調とした椅子がとてもかわいらしいですね。子連れにも嬉しい、半個室の小上がりスペースには絵本も置かれており、ママ友同士や家族連れでも入りやすいお店だと感じました。なるべくや小上がりスペースお店の方によると4月よりシェフの方が入り、新しい米粉のシフォンケーキを始められたとのことで、店内に入ったところのショーケースには可愛らしいケーキが置かれていました。店員さんも一押しのシフォンケーキとのことで、次回店内利用時にいただいてみたいと思いました。なるべくや米粉のシフォンケーキ店員さんが明るく感じよく、店内は気持ちよい空間となっていました。「なるべく、身体にいいものを」いただけるお店が身近にあるのは嬉しいですね。テイクアウトはもちろん、店内でゆっくりランチをいただくのにもよいお店だと感じました。

なるべくやはこちら↓

2024/04/25 06:19 2024/04/25 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集