【小山市】5月1日にオープン!「蛸Barまいど」でいただける絶品ふわとろたこ焼きやたこせんで大阪気分を味わえますよ。

2024年5月1日(水)に小山市城東に新しくオープンした蛸Barまいど。こちらではまるでたこ焼きの本場大阪にトリップしたかのような本格ふわとろたこ焼きをいただくことができます。蛸Barまいど外観場所は、大塚ストアーや元祖からあげ本舗マルタツの近くです。たこ焼きののぼりがみえますが、車で行かれる方は流れで通り過ぎてしまわないように注意です。お店横に駐車スペースがあります。まいど店内入口道に面した窓からも注文できますが、お店横に入口があり店内に入ることができます。訪問したときは週末のお昼時でもあり、店内にたこ焼きの出来上がりを待つお客さんが複数いました。まいどメニュー主なメニューはこちら、スタンダードなたこ焼きの他、キムチチーズや、ねぎポン酢味のたこ焼き、たこせんやたませんもありました。まいどメニューまた、店内にはとり皮ポン酢やだし巻たまご、アルコールなどの居酒屋メニュー、氷カフェなどの甘いドリンクもありました。まいど氷カフェこちらはいちごの氷カフェ。甘すぎず、いちごの酸味とちょこんと乗ったクリームがよく合います。暑い日はこういう飲み物が飲みたくなりますよね。まいど店内の様子店内は阪神タイガースの暖簾も掲げられ、大阪な雰囲気です。店員さんも明るく感じよく、雰囲気がいいお店だと感じました。店内は通路を挟んで両側にカウンター席がありました。まいどたこ焼き小焼きあがったアツアツのたこ焼きは、ふわふわ、とろとろであっという間にペロリと食べてしまいました。(写真のたこ焼きはマヨネーズなしです)まいどたこせんたこせんは初めていただきましたが、大判のえびせんの間にたこ焼きやソース、かつおぶしなどの具が挟まっています。大阪の名物おやつのようですね。パリパリのせんべいとふわふわのたこ焼きの食感が楽しくおいしかったです。まいどかんばんとろふわたこ焼きがお手頃価格でいただけるお店、蛸Barまいど。お店の方の感じもよく、また行きたいと思いました。オープンしたてのお店ですのでこれから長く応援していきたいと思います。

蛸Barまいどはこちら↓

2024/05/12 06:19 2024/05/12 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集