【小山市】その場で食べるニジマス塩焼きは絶品。Oyama Water Park遊水園のニジマスつかみ取りが楽しく美味しい。日帰りグランピングもおしゃれ♪

小山市鉢形にあるOyama Water Park遊水園、こちらでは釣り堀での釣りを楽しめる他、遊水園CampFieldではおしゃれな日帰りグランピングやBBQも楽しめちゃう楽しい施設です。遊水園看板夏休みでもあり、遊水園では楽しいイベントも開催されていました。チョウザメに触れ合えたり、ミニプールでニジマスのつかみ取りができたり、スーパーボールすくいやヨーヨーも楽しむことができます。遊水園夏休みイベント釣り堀での釣りが難しい小さなお子様でも楽しめるイベントになっているので、小さなお子様連れのファミリーにもおすすめです。チョウザメふれあい体験こちらはチョウザメの稚魚に触れられる水槽です。成長すると大きくなるチョウザメですが、こちらにいるのはかわいい赤ちゃんのチョウザメ。小さな水槽に入れてもらいチョウザメと一緒に写真を撮らせてもらうこともできました。ニジマスつかみ取りこちらはニジマスのつかみ取りのコーナー。事前に欲しいニジマスの数の料金をお支払いし、ニジマス専用プールに放流されたニジマスをつかみ取り体験を楽しむことができます。プールの水量は子どもの年齢で調整していただけました。ニジマス塩焼き子どもたちもキャーキャー大盛り上がりでのつかみ取りを楽しんだ後は、塩焼きにしてその場でいただくこともできます。夏休みならではの食育体験にもなりますね。塩を振って焼かれたほくほくのニジマスは、皮まで食べられる絶品でした。遊水園釣り堀広い釣り堀もあり、あいにくの天気の日でしたが、次々に来る釣り客でにぎわいを見せていました。ニジマス以外にもかき氷やプリン、焼きそばなどのお食事メニューの販売もありましたのでお昼をまたいで一日楽しむこともできますよ。釣り堀料金表釣りも、ツアー釣り、えさ釣り、チョウザメ釣り、金魚釣りなど様々な釣りがあります。遊水園グランピング施設遊水園CampFieldではおしゃれなドーム型のテントでグランピングも楽しめるそうです。広くてきれいな敷地でBBQを楽しめるのは嬉しいですね。遊水園キャンプフィールド地図小山にいながらにしてどこか遠くに旅行に来た気分になれそうです。敷地内にはちょっとした遊具もありますので家族みんなで楽しめそうですね。遊水園キャンプフィールドお盆休みに近場で楽しみたい方にもおすすめの施設ですよ。気になる方は足を運ばれてみてくださいね。

Oyama Water Park遊水園はこちら↓

2024/08/15 06:19 2024/08/15 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ