【栃木県野木町】からあげグランプリ金賞受賞、からあげ専門店が野木にOPEN!元祖からあげ本舗マルタツ

からあげ、お好きですか?
近年のからあげブームは目を見張るものがありますね!
子どもから大人まで幅広い世代から愛されているからあげ、そんなからあげ専門店が野木に新しく開店しました。

からあげ本舗マルタツです。テイクアウトのお店になります。

からあげ本舗マルタツ開店

こちらは、野木駅から車で約3分、徒歩でも10分弱の場所で、中央通り沿いに位置しています。
小山にも店舗があるので、もしかしたらご存じの方も多いかもしれません。

~入り口の様子~
からあげマルタツ入り口
からあげマルタツ入り口2

~店内の様子~
からあげマルタツ 店内の様子
からあげマルタツ 達磨醤油

日本一美味しい醤油を作るといわれている創業150年を超えるちば醤油。
老舗醤油蔵 ちば醤油が元祖からあげ本舗のために造った「二段仕込み 達磨醤油」を使用した特製醤油ダレが味の決め手になっています。

からあげ本舗マルタツ メニュー

からあげは、約2個(120g)~販売されています。
お弁当は全品ごはん特盛無料とのことです。

元祖からあげ本舗マルタツ 唐揚げ

せっかくなので名物の醤油からあげ375gを注文してみました。
あえてフタはつけないスタイルだそうです。

元祖からあげ本舗マルタツ 唐揚げ

とにかく大きくて食べ応えがすごい!
衣はサクサク、鶏肉はじゅわ~とジューシーで、自慢というだけあって醤油の風味が香ばしく、まさについついごはんが欲しくなる味でした。
(からあげ弁当のキャッチコピーは「日本一ごはんが進むからあげ弁当」)

ちなみに…

元祖からあげ本舗 マルタツ スタンプカード

ポイントカードをいただきました。
どうやら、入り口やメニューなどいたるところに描かれているこの達磨×ニワトリはマスコットキャラクターのようです。

からあげ本舗マルタツポイントカード
一つ押された状態でいただいたポイントカードは、来店一回につき一つスタンプがもらえるようで、来店3回ごとに100円引きです。

↓電話予約もされているようですよ

からあげ本舗マルタツ 野木店はこちら

2020/06/01 07:15 2020/06/01 07:15
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集