【小山市】粋な計らい!夏休み最後の日、サプライズ花火!!~主催者さんありがとう~

小山市 サプライズ 花火

画像はイメージです

花火、ご覧になれましたか?
本日(2020年8月16日)、小山市でサプライズ花火が上がっていましたね!

昨日も花火が打ち上がっていたようですが、2日連続上がるとは思っていなかったのでとても嬉しいサプライズとなりました!

【小山市】サプライズ花火が打ち上がっていたようです!

時刻は19時半を回ったころでしょうか。部屋の中にいたのですが、どこからか「ドンドン!」という音が聞こえ外にでてみると…、大きくて素晴らしい打ち上げ花火が上がっていました。

20分ほどでしょうか?結構長い時間上がっていたので、多くの方がご覧になれたのではないかと思います。

場所は、どうやら雨ケ谷あたりだったようですね!

新型コロナウイルス感染症の影響で、小山市内の小中学生の夏休みは8月1日~16日と例年に比べてとても短い夏休みとなってしまいました。(小山市HP

ほとんどのイベントは中止となり、夏祭りも花火もお友達と遊びに行くのですら憚れる時期でいろいろと窮屈な夏休みだったと思います。

そんな夏だったからこそ、約20分ほどにわたり小山市の夜空を彩る花火は今までにみたどの花火よりも心に染みる景色でした。

主催者の方の意図はわかりませんが、夏休み最終日の粋なサプライズプレゼントだったのかな、なんて思っています。

もともと花火は疫病退散祈願が始まりだったようですよ。

まだまだ収束のめどがたたないこの新型コロナウィルス感染症ですが、明日から学校の方も、お仕事の方も気持ちを新たに引き締めて過ごしていきましょう!

主催者がどなたか存じませんが、粋な計らいにとても励まされました!今年は花火を諦めてた多くの方にとってとても素晴らしい思い出に残る一日になったことと思います。

ありがとうございました~!

(ご覧になれなかった方は、来年、今年の分まで楽しみましょう!)

小山市夏休み最終日サプライズ花火

2020/08/16 22:00 2020/08/17 09:42
chi8na7

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集