【小山市】あぁおいしい。と言わずにはいられない。心に身体にしみじみと染み渡る、茶処小林園には温かい雰囲気とおいしい緑茶がありました。

小山市中央町にある茶処小林園は、日本茶の専門店で、緑茶をメインとして、ハーブティーや海苔、茶器などを取り扱うお茶屋さんです。小林園の外観お店に入ると、いつもお店の方が「お茶を淹れましょうか?」と声をかけてくれます。この淹れていただいたお茶がこれまたおいしいこと。綺麗な濃いグリーンの水色に、お茶のいい香り。口に含むと、ちょうどよい温度で淹れられたお茶は旨味と渋味がほどよく、リラックスモードになってしまうのが不思議です。淹れていただいたお茶店内にはさまざまなお茶が置かれています。おすすめは小林園オリジナルのブレンド緑茶。静岡のお茶を店内でブレンドしているそうです。美味しくて何度もリピートしていますが、今回もこちらを購入しました。小林園茶オリジナルブレンド緑茶また、今の季節にぴったりの桜の緑茶もありました。桜の葉が入った緑茶で桜の香りが楽しめるそう。春を感じられるおしゃれな緑茶ですね。急須で淹れるのはハードルが高いと思われる方も安心のティーバッグタイプです。桜いり緑茶また、店内には海苔やふりかけ、急須などの茶器も取り揃えられており、店内を見るのもとても楽しい時間でした。お茶屋さんの海苔っておいしいですよね。小林園茶店内の様子お店の外の通りは、春になると思川桜が美しく咲きます。通りを散歩しながら、小林園さんに立ち寄りつつ、お店の外のベンチで少し休憩するのもいいですね。小林園お店の外の様子お茶がおいしいことはもちろん、お店の方の温かい雰囲気にほっこりできる、そんな素敵な空間でした。おいしいお茶が飲みたくなったら、こちらのお店を思い出してみてくださいね。

茶処小林園はこちら↓

2024/04/14 06:19 2024/04/14 06:19
しそちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集